ディーラー、買取店にとっては「仕入れ」、安く仕入れなくては意味がない

買換えのときに、それまで乗っていた車をディーラーに下取りに出したり、買取店に持ち込んだ経験があると思いますが、それほどの金額にならないことがほとんどだったのではないでしょうか。

それもそのはず、あなたが車を売ることは、ディーラーや買取店にとっては「仕入れ」なのです。いくら「高く買い取ります」と営業マンが言ったとしても、一括査定サイトに申し込んで、複数の買取店を競わせたとしても、やっぱり「仕入れ」ですから、できるだけ「安く仕入れて、高く売る」のが商売の基本中の基本です。

できるだけ高く売りたいオーナーとできるだけ安く仕入れたいディーラーや買取店では利害が一致するはずがありません。

高い下取り額にはカラクリが・・・

新車を買うときに、下取りが高いと喜んでいたら、実は新車からの値引きがその分低かったり、逆に値引きが大きい分下取り額が安かったりすることは普通にあります。新車の値引きと今の車の売却額のトータル値引きで判断しましょう。

「買取ったら自社の店舗で販売するのでうちは高く買取れるのです」という場合でも、すでにその車を購入してくれる顧客を確保している場合以外は、ほかにも買取った多くの車を業販で売りさばくコストがありますし、店舗を構えたり人件費など販売コストはしっかりかかってきます。ですから自社販売だとしても「買取り」はやっぱり「仕入れ」ですから本質的には何も変わりません。

また、自社販売のために買取られたケースで
95万円で買取ってもらったアルファロメオが190万円で売られているのを見て、フクザツな心境でした~(笑)」
という経験者が知り合いにいます。

では、一番高く売却するにはどうすればよい?


結論は、あなたの愛車を欲しがっている人と直接取引することができれば、一番高く売ることができます。

しかし、個人売買であればなんでもいいわけではありません。ネットオークションやフリマを経験されている方もいることでしょう。ほとんどの場合「すべて自己責任」が基本ですから、代金の支払いや商品の引渡しでトラブルになるケースもあります。

カーコン・マーケットなら代金回収や車の引渡しや搬送もしっかり仲介するので安心です。名義変更など面倒な手間がかかる手続きも無料で代行します。売り出すときには買い手にアピールするPRコメントがとても大切ですが、どのようなコメントにしたらよいのかなど無料で電話やメールでご相談いただけます。

 あなたの愛車を欲しい人に
「車のよさ」をわかってもらいながら
直接売却する仕組み!
だから高く売れるのです。

 ※ 初度登録から7年以上経過した車両、または走行距離7万km以上の車両は基本的に出品いただけません。買取りをご提案させていただきます。

 買取りより高く売却 ⇒

 

売る値段はご自分で決めてください

smartphone20160701

売りたい価格は自分で決める!
だから納得して売却できる

中古車相場を参考に、納得できる売り出し価格をご自身で決めてください。パソコンやスマホでいつでも価格やコメントを変更することができるので、少しずつ価格を見直したり、アピールコメントを充実させていくなど自分のペースにあわせた売り方ができるのです。

買取りより高く売却 ⇒

 

高額売却をしっかりサポート

advice_img20161010高く売るためのノウハウで
ご要望にあわせてアドバイス

 販売価格をいくらに設定するのか? アピールコメントにどんなことを書けばよいのか? 購入希望者の考え方や中古車相場の最新情報をもとに、ていねいにサポート。

成約後の手続きもおまかせ、手間なし!
購入者が決まったら、カーコン・マーケットに車を引き渡すだけ。
売却代金はカーコン・マーケットが購入者から預かり、出品者に支払います。 代金に関するトラブルも心配ありません。
車の搬送や名義変更もカーコン・マーケットがきっちり代行するので、面倒もありません。

買取より高く売却 ⇒

カーコン・マーケットで実際に高く売れた事例 多数!

sec1_pragraph1

買取より高く売却 ⇒

 

ご利用いただいた方の声

Profile image
「本当に手間いらずで、これで本当に出品できたのかな?とあっけなく思ってしまいました。」
Profile image
「価格や売却のタイミングを自分で決めることができることは、本当に便利だな、と思いました。」
Profile image
「ディーラーで買取も見積もってもらいましたが、想像以上に安かった。ローン残債の処理もやってくれるので、カーコン・マーケットに出してみました。」

買取より高く売却 ⇒

はじめてでも安心、たったの3ステップで売り出せます。

STEP1カーコン・マーケットに出品を申し込む

こちらの出品申込みページから申込みます。

出品申込みはこちら ⇒

STEP2掲載に必要な情報をメール送信

車検証記載されている情報と愛車の写真をメールでご返信ください。

(1)車検証に記載されている情報を送付

(2)写真を20枚撮影して送付

お送りいただいた情報と写真を事務局でサイトに登録します。マイページを用意できたらご連絡しますので、STEP3で売出し金額を決めてください。

STEP3マイページで売出し価格を決めたら販売開始

マイページにログインして、アピールコメントと販売価格を登録したら、すぐ販売開始することができます。

(3)アピールコメントを登録

オーナーご自身の実体験に基づいたエピソードが、購入を迷って いる方の背中をポン!と押してくれるのです。あなたのクルマを24時間アピールしてく れる専属の営業マンをインターネット上に立たせておきましょう!

(4)売出し価格をつける

 自分でクルマの売出し価格を決められることは、カーコン・マーケットを使う理由のひとつ。この売出し価格は売れる、売れないを大きく左右するので、じっくりと検討して決めましょう。マイページからいつでも変更することができます。

 

いつでもカーコンシェルジュにご相談ください

 いくらで売出せばよいのか、どのようにクルマをアピールしたらよいのか、カーコンシェルジュが無料でご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。

concierge20160923_2

 

もし直販で売れなかったら、買取ります

先に高値売却チャレンジ、あとで買取り が賢い選択

個人間の直取引での売却金額には及びませんが、買取り価格をご提案します。売れなくて処分に困ることはありません。
(出品条件に合わない場合も買取りをご提案)

kaitori_img20160923

買取より高く売却 ⇒

 出品を途中でやめても、費用は一切かかりません。

売却を急がなくてはいけない場合には、ぜひカーコン・マーケットで買取らせていただきたいのが正直なところですが、カーコン・マーケットに出品したあとで、気が変わって売却せずに乗り続けることにしたり、ほかの買取店で売却することになったとしても、費用は一切いただきません。

他社では、出品を途中で取りやめたり、ほかで売却しようとすると高額な料金を請求される場合もあるので、お気をつけください。

安心してご利用いただけます

faq_sell_0003カーコンビニ倶楽部とオールアバウトの2社による共同事業
全国800店以上で自動車向けトータルアフターサービスを提供するカーコンビニ倶楽部と月間3500万人以上が利用する専門家による総合生活情報サイトAll Aboutが共同出資する「合同会社カーコンマーケット」が運営しています。

shoplist_eyecatch

 

買取より高く売却 ⇒

ご出品いただけないクルマ

初度登録から7年以上経過した車両、または走行距離7万km以上の車両
車検に通らない状態の車両
車検満了日が翌月末日より短い車両
※出品中の車両でも車検満了日まで20日より短くなった場合には掲載終了させていただきます。
修復歴がある車両
出品者が所有権を有しない車両
(車検証の「所有者の氏名又は名称」が出品者ではない場合)
※出品者が書面により所有者から委任を受けたことを明らかにした場合や、ローン返済中などで所有権解除可能な場合はこの限りではありません。
LPG、PHV、電気自動車など、ガソリン、ディーゼル、ハイブリッド以外の車種
改造車両(指定部位、改造登録車両、及び違法改造)
車検証の用途が「貨物」となっている車両
用途登録関係なく、実態として事業に使用する機会がある車両(配送、送迎、営業、レンタカーなど)
排気量4500CCを超える貨物車両
4ナンバー、 8ナンバー車両
並行車両(国内未登録)
走行不明車両、消火器散布歴車両、冠水車両、接合車両など
下記メーカーの車両
いすゞ、光岡自動車、日野自動車、UDトラックス、サターン、ビュイック、ポンテアック、ベントレー、ロータス、ローバー、フェラーリ、マセラティ、ランチア、ダッジ、ハ マー、輸入 レクサス、MG、輸入 トヨタ、輸入 日産、輸入 ホンダ、輸入 三菱、 輸入 マツダ、輸入 いすゞ、輸入 スバル、輸入 スズキ
※ご出品頂けないメーカー・車種の詳細はコチラをご確認ください。


※カーコン・マーケットの出品者は手数料が完全0円。出品無料です。また取引が成立したときも出品者のサービス利用料、成約手数料は無料です。
※買取り相場価格とは、当社の市場調査による中古車オークション価格をもとに、車種、グレード、年式、走行距離等を考慮して算定した中古車買取店における想定価格です。
※自動車税・軽自動車税は、当年度分の負担は出品者、翌年分を購入者の負担とさせていただきます。