NEWモデル試乗 [TOYOTA] 86 スタイルCb

NEWモデル試乗 [TOYOTA] 86 スタイルCb

スポーツクーペを大人の雰囲気へシフト。2トーン塗装はセンチュリーと同じ用法を採用。

GTをベースにカスタマイズされたコンプリートカーがスタイルCbである。外観は楕円形ヘッドランプを用いた専用のフロントマスクなど、86のオリジナルデザインとはまったく異なる印象を与える外観となっている。また、2トーン塗装は平滑な塗面を造り込むために水研ぎを行っている。塗装で水研ぎを行うトヨタ車はセンチュリーくらいであり、それだけでもスタイルCbのプレミアム性へのこだわりが理解できるだろう。

内装では黒檀木目調の加飾パネルや新意匠のホワイトメーター、「Cb」エンブレムを配した本革巻ステアリングなどが採用されている。基本造形は標準系と共通しているが、色調も含めてシックな落ち着きを備えたコックピットを演出。これもまた同仕様の大人味のひとつである。

高級クーペ的外観によく現れているが、スポーツクーペを大人趣味にシフトしたのがスタイルCb。プレミアム感の演出の方向性を違えたことが、独自の魅力を生み出している。価格はベースとなったGTの約125万円高。実で元は取れないのは分かっていてもそそられるモデルだ。

074_075_NEWsijo86.indd

『月刊自家用車』 2015年10月号掲載

新車購入でトータル値引きを最大に引き出すには

staff新車を買うときに、下取りが高いと喜んでいたら、実は新車からの値引きがその分低かったり、逆に値引きが大きい分下取り額が安かったりすることは普通にあります。新車の値引きと今の車の売却額のトータル値引きで判断しましょう。

トータル値引きを最大にするには、


・新車から最大の値引きを引き出す
月刊自家用車の値引き情報を参考にディーラーと交渉しましょう
・今の車をできるだけ高値で売却する
ディーラーや買取店への売却ではなく、買主と直接取引すればずっと高値で売却できます

新車購入のスケジュールにあわせて上手にカーコン・マーケットで高値売却してみませんか? 新車商談をしながら、できるだけ早めに売り始めるのがコツ。

新車購入スケジュール比較

今の車をかしこく手放して手取りが増えれば、新車の予算をアップしたり、小遣いにしたり、いろいろ考えられますね。カーコン・マーケットなら、自分でやるのがたいへんな手続きまでしっかりサポートしてくれるので安心して直接取引できますよ。

バックナンバーから探す