CX-5以外でも 雪上で試した!MAZDAの「走り」

CX-5以外でも 雪上で試した!MAZDAの「走り」

北海道で行われた、新型CX-5の試乗。それ以外に、他のマツダ車での雪上試乗も体感してきた。アテンザとアクセラはGVC有り/無しの体験。低μ路でのライントレース性の違いはもちろんのこと、直線性でも差が出た。デミオはi-ACTIV AWDの体験。FFコンパクトカーではギブアップしてしまう登坂路であっても、グイグイ上る。見た目以上に、雪道での走破性は高いのだ。横並びで乗ってみると、走りの基本的な考え方は不変なのだが、4WD・GVCなど含め味付けは各モデルのキャラクターによって分けられている事も分かった。

cx5_33_201702
cx5_34_201702
cx5_32_201702

『月刊自家用車』 2017年2月号掲載

新車購入でトータル値引きを最大に引き出すには

staff新車を買うときに、下取りが高いと喜んでいたら、実は新車からの値引きがその分低かったり、逆に値引きが大きい分下取り額が安かったりすることは普通にあります。新車の値引きと今の車の売却額のトータル値引きで判断しましょう。

トータル値引きを最大にするには、


・新車から最大の値引きを引き出す
月刊自家用車の値引き情報を参考にディーラーと交渉しましょう
・今の車をできるだけ高値で売却する
ディーラーや買取店への売却ではなく、買主と直接取引すればずっと高値で売却できます

新車購入のスケジュールにあわせて上手にカーコン・マーケットで高値売却してみませんか? 新車商談をしながら、できるだけ早めに売り始めるのがコツ。

新車購入スケジュール比較

今の車をかしこく手放して手取りが増えれば、新車の予算をアップしたり、小遣いにしたり、いろいろ考えられますね。カーコン・マーケットなら、自分でやるのがたいへんな手続きまでしっかりサポートしてくれるので安心して直接取引できますよ。

バックナンバーから探す