NEWモデル試乗 [SUBARU] BRZ tS

NEWモデル試乗 [SUBARU] BRZ tS

BRZをベースとした、BRZ tSが6月30日より発売が開始された。 2015 年10月12日までの受注生産となるが、生産台数は300台限定となっている。その特別なBRZの公道試乗記をお届けする。

追い込むほどにコントロール性を示す走り

改良が加えられているものの 標準のBRZはアンダー/オーバーステアの振れ幅が大きいのだが、STIが仕上げたtSは違っている。舵角どおりの回頭性と少ない挙動で前後輪グリップバランスを維持する。FRらしく後輪の蹴り出しで姿勢を修正するのも容易であり、狙ったラインをトレースしていく。短いストロークの中にしなやかさがあるので硬いなりに質のある乗り心地を示した。

追い込むほどにつながりのいいコントロール性を示す。振り回すようなドライビングを楽しむワインディングスポーツとは一線を画した特性であり、どちらかと言えばレーシングカー的。足回りのポテンシャルが完全にエンジンパワーを上回っている。高速安定性の高さはスーパーツーリン グと呼ぶにも相応。とはいえ公道ではその醍醐味を得るのは難しい。普段はツーリングクーペとして楽しみ、時としてサーキット走行で神髄を知る、そんな使い方が似合ったモデル。深みのあるスポーツドライビングにこだわるドライバーに最適だ。

 

P00043-24-2055-3048-0-106813936

 

『月刊自家用車』 2015年9月号掲載

新車購入でトータル値引きを最大に引き出すには

staff新車を買うときに、下取りが高いと喜んでいたら、実は新車からの値引きがその分低かったり、逆に値引きが大きい分下取り額が安かったりすることは普通にあります。新車の値引きと今の車の売却額のトータル値引きで判断しましょう。

トータル値引きを最大にするには、


・新車から最大の値引きを引き出す
月刊自家用車の値引き情報を参考にディーラーと交渉しましょう
・今の車をできるだけ高値で売却する
ディーラーや買取店への売却ではなく、買主と直接取引すればずっと高値で売却できます

新車購入のスケジュールにあわせて上手にカーコン・マーケットで高値売却してみませんか? 新車商談をしながら、できるだけ早めに売り始めるのがコツ。

新車購入スケジュール比較

今の車をかしこく手放して手取りが増えれば、新車の予算をアップしたり、小遣いにしたり、いろいろ考えられますね。カーコン・マーケットなら、自分でやるのがたいへんな手続きまでしっかりサポートしてくれるので安心して直接取引できますよ。

バックナンバーから探す