[新車購入値引き成功の実例] SUZUKI ワゴンR FXリミテッド (2016年6月)

車両本体価格  1236600
トータル値引き 12.4万円(8%税込み) 値引率 9.6%

夫+義父、そして月刊自!最強のサポートで大勝利!

交渉STORY
本命はワゴンR。最初に提示してきたのは車両本体2万円引き+オプションプレゼント5万円。13年落ちで車検切れ寸前のワゴンRの下取り額はたったの5000円。

X「あれあれ、これがリピーター客への数字ですか……支払い総額は140万円って、これで決めたら夫に怒られます」

セ「特別仕様車の値引きは一律2万円なんです」

X「じゃ、残念だけど、ワゴンRは買えないわ」

初日はこれで終了。単身赴任中の夫に相談すると「支払い総額125万円を目標に短期決戦でいけ」とのこと。

数日後、印鑑を持参。夫の父親にも援護射撃をしてもらった結果、支払い総額125万円となったので契約。注文書には車両本体から7万8844円引き、付属品5万5733円から5万円引きとなっていた。なお、下取り車は買い取り専門店に4万円で売却。

松本隆一の値引き採点  \ EXCELLENT! /
「夫に怒られる」「子供の受験でお金がかかる」といった、主婦ならではの攻め方に拍手を送ります。最後に父上を同伴したのも有効でした。下取り車を買い取り店に売却したのも評価します。

ひとことコメント
●千葉県 ●43歳 ●主婦 ●二児の子育てママです。今回は単身赴任中の夫に代わり人生初商談にトライしました! 最初は不安と戸惑いがありましたが、なんとか主婦の私でも契約できました。

 

今の愛車を もっと高く売る 方法>>

<<そのほか、「新車値引き」の最新情報はこちら>>

『月刊自家用車』 2016年6月号掲載

 

新車購入でトータル値引きを最大に引き出すには

staff新車を買うときに、下取りが高いと喜んでいたら、実は新車からの値引きがその分低かったり、逆に値引きが大きい分下取り額が安かったりすることは普通にあります。新車の値引きと今の車の売却額のトータル値引きで判断しましょう。

トータル値引きを最大にするには、


・新車から最大の値引きを引き出す
月刊自家用車の値引き情報を参考にディーラーと交渉しましょう
・今の車をできるだけ高値で売却する
ディーラーや買取店への売却ではなく、買主と直接取引すればずっと高値で売却できます

新車購入のスケジュールにあわせて上手にカーコン・マーケットで高値売却してみませんか? 新車商談をしながら、できるだけ早めに売り始めるのがコツ。

新車購入スケジュール比較

今の車をかしこく手放して手取りが増えれば、新車の予算をアップしたり、小遣いにしたり、いろいろ考えられますね。カーコン・マーケットなら、自分でやるのがたいへんな手続きまでしっかりサポートしてくれるので安心して直接取引できますよ。

バックナンバーから探す