[新車購入値引き成功の実例]VOLKSWAGEN ポロ TSI ハイライン(2017年3月)

ちょっとぐらい遠くたって
相性のいい人から買いたい!

車両本体価格 2788260
トータル値引き(8%税込み) 19.3万円
値引率 6.7%

交渉STORY 
妻が以前から「乗りたい!」と言っていたポロをいよいよ購入することに。VW・A店にて商談すると、値引きは8万円とのこと。そこで、経営資本の異なるVW・B店とも商談すると、10万円引きを提示してきた。

地理的にはB店のほうが我が家に近いが、セールスさんとの相性はA店のほうがいい。今後のお付き合いを考えてA店に勝負をかけることにした。

X「ほら、このチラシを見てください。B店ではフェア中に契約すれば、5万円相当のオプションプレゼントが付きます。値引きと合わせて15万円引きですよ」

セ「わかりました。店長に相談してきます」

戻ってきてOKとなったが、さらに粘った結果、車両本体と付属品9万4812円から19万2815円引きとなったので契約した。

松本隆一の値引き採点  \ EXCELLENT! /
VW同士の競合をあおって特上クラスを引き出しています。また、これまで乗ってきたセレナの処分(VW店の下取り査定28万円。買い取り専門店に55万円で売却)も上手でした。

ひとことコメント
●長野県 ●54歳 ●会社員 ●買い取り車両の引き渡しと輸入車ゆえの車両確保など、少し焦りもあったと思います。ネットの値引き情報に混乱しましたが、自分流に精一杯頑張りました。

そのほか、「新車値引き」の最新情報はこちら>>

『月刊自家用車』 2017年3月号掲載

新車購入でトータル値引きを最大に引き出すには

staff新車を買うときに、下取りが高いと喜んでいたら、実は新車からの値引きがその分低かったり、逆に値引きが大きい分下取り額が安かったりすることは普通にあります。新車の値引きと今の車の売却額のトータル値引きで判断しましょう。

トータル値引きを最大にするには、


・新車から最大の値引きを引き出す
月刊自家用車の値引き情報を参考にディーラーと交渉しましょう
・今の車をできるだけ高値で売却する
ディーラーや買取店への売却ではなく、買主と直接取引すればずっと高値で売却できます

新車購入のスケジュールにあわせて上手にカーコン・マーケットで高値売却してみませんか? 新車商談をしながら、できるだけ早めに売り始めるのがコツ。

新車購入スケジュール比較

今の車をかしこく手放して手取りが増えれば、新車の予算をアップしたり、小遣いにしたり、いろいろ考えられますね。カーコン・マーケットなら、自分でやるのがたいへんな手続きまでしっかりサポートしてくれるので安心して直接取引できますよ。

バックナンバーから探す