紹介してもらうと 値引きは大きくなる?

phone_question知人に新車のセールスマンを紹介してもらえば、安く買えますか?

 

 

phone_answer1これがそう簡単にはいきません。セールスマンには「紹介の客はすぐに買ってくれる。営業所長に頼み込むのは本当に厳しく競合したときだけ」という傾向があります。ところが表面上は「○○さんのご紹介なのでうんとお安くしました」などと恩着せがましく言ってきます。客側も紹介者が間に入っているので上乗せを迫りにくい。かくして「得したのかどうか、よくわからないうちに決めてしまった」なんてことになってしまうようです。もちろん紹介がすべて損につながるとは決めつけられませんが「なるべく安く買いたい」というならフリーの客として商談をするのが基本です。ただし大幅な値引きを獲得して購入した人に紹介してもらって「同じ条件にしてもらいたい」とやるのは有効です。

 

そのほか、「新車購入」の相談はこちら>>

「新車値引き」の最新情報はこちら>>

今の愛車を もっと高く売る 方法>>

『月刊自家用車』2016年10月号掲載

新車購入でトータル値引きを最大に引き出すには

staff新車を買うときに、下取りが高いと喜んでいたら、実は新車からの値引きがその分低かったり、逆に値引きが大きい分下取り額が安かったりすることは普通にあります。新車の値引きと今の車の売却額のトータル値引きで判断しましょう。

トータル値引きを最大にするには、


・新車から最大の値引きを引き出す
月刊自家用車の値引き情報を参考にディーラーと交渉しましょう
・今の車をできるだけ高値で売却する
ディーラーや買取店への売却ではなく、買主と直接取引すればずっと高値で売却できます

新車購入のスケジュールにあわせて上手にカーコン・マーケットで高値売却してみませんか? 新車商談をしながら、できるだけ早めに売り始めるのがコツ。

新車購入スケジュール比較

今の車をかしこく手放して手取りが増えれば、新車の予算をアップしたり、小遣いにしたり、いろいろ考えられますね。カーコン・マーケットなら、自分でやるのがたいへんな手続きまでしっかりサポートしてくれるので安心して直接取引できますよ。

バックナンバーから探す