X氏の見事な交渉劇、 その秘訣を教えて!

phone_question『 月刊自家用車』に掲載されているX氏シリーズの交渉を読んでいて、いつも「うまいなあ~」と感心しています。こんなに見事に交渉をする秘訣を教えてください。

 

 

phone_answer1値引き交渉というと「セールスマンを敵と見なして厳しく値切っていく」と思っている人もいるようです。しかし、これは上手なやり方ではありません。このあたりをX氏はよくわかっていて“おだて作戦”を実行しています。ポイントは、セールスマンは客に代わって会社(ディーラー)に値引き条件の上乗せを掛け合ってくれる大切な人だと考えることです。要するに“セールスマンを味方に引き込む”ことが重要なポイントとなります。雑談でリラックスした雰囲気をつくってから本題に入ると、ライバル車と競合をさせてもさほどいやな顔をされないはず。また、少々無理な要求を出しても無下には断れなくなるでしょう。

そのほか、「新車購入」の相談はこちら>>

「新車値引き」の最新情報はこちら>>

今の愛車を もっと高く売る 方法>>

『月刊自家用車』2016年9月号掲載

新車購入でトータル値引きを最大に引き出すには

staff新車を買うときに、下取りが高いと喜んでいたら、実は新車からの値引きがその分低かったり、逆に値引きが大きい分下取り額が安かったりすることは普通にあります。新車の値引きと今の車の売却額のトータル値引きで判断しましょう。

トータル値引きを最大にするには、


・新車から最大の値引きを引き出す
月刊自家用車の値引き情報を参考にディーラーと交渉しましょう
・今の車をできるだけ高値で売却する
ディーラーや買取店への売却ではなく、買主と直接取引すればずっと高値で売却できます

新車購入のスケジュールにあわせて上手にカーコン・マーケットで高値売却してみませんか? 新車商談をしながら、できるだけ早めに売り始めるのがコツ。

新車購入スケジュール比較

今の車をかしこく手放して手取りが増えれば、新車の予算をアップしたり、小遣いにしたり、いろいろ考えられますね。カーコン・マーケットなら、自分でやるのがたいへんな手続きまでしっかりサポートしてくれるので安心して直接取引できますよ。

バックナンバーから探す