車検を通したばかりだが 良い条件を提示された……

phone_questionホンダで試しにヴェゼルの見積もりを出してもらったところ、値引き+下取りの合計で80万円を提示してきました。思ったより良い数字だったので気持ちが傾いているのですが、先日、13万円もかけて下取り車のエクストレイル(2009年式)の車検を通したばかりなので正直、迷っています。こういうケースではどのように商談したらいいのでしょうか?

 

 

phone_answer1車検を通したら、最低でも1年はそのまま乗ったほうが得策だと思います。商談ではこのことをホンダに伝えて「家族からダメ出しをされた。ただし、値引き+下取りが100万円になれば説得して買い替える」などとやったらどうでしょうか。100万円はかなり厳しい数字なので、80万円+車検代の13万円くらいで妥協してもいいと思います。エクストレイルはリセール価値の高いクルマなので、買い取り専門店にも査定してもらって比較するのも忘れないでください。

 

<<そのほか、「新車購入」の相談はこちら>>

今の愛車を もっと高く売る 方法>>

<<「新車値引き」の最新情報はこちら>>

『月刊自家用車』2016年7月号掲載

新車購入でトータル値引きを最大に引き出すには

staff新車を買うときに、下取りが高いと喜んでいたら、実は新車からの値引きがその分低かったり、逆に値引きが大きい分下取り額が安かったりすることは普通にあります。新車の値引きと今の車の売却額のトータル値引きで判断しましょう。

トータル値引きを最大にするには、


・新車から最大の値引きを引き出す
月刊自家用車の値引き情報を参考にディーラーと交渉しましょう
・今の車をできるだけ高値で売却する
ディーラーや買取店への売却ではなく、買主と直接取引すればずっと高値で売却できます

新車購入のスケジュールにあわせて上手にカーコン・マーケットで高値売却してみませんか? 新車商談をしながら、できるだけ早めに売り始めるのがコツ。

新車購入スケジュール比較

今の車をかしこく手放して手取りが増えれば、新車の予算をアップしたり、小遣いにしたり、いろいろ考えられますね。カーコン・マーケットなら、自分でやるのがたいへんな手続きまでしっかりサポートしてくれるので安心して直接取引できますよ。

バックナンバーから探す