4店とアクアを商談中、 どう攻めたらいい?

phone_questionアクアを検討中です。私が住んでいるのは半径2㎞圏内に経営の異なるトヨタが4店も存在する激戦区で、昨日1回目の商談を終えました。どこも10万円引き程度で様子を窺ってきましたが、A店のセールスさんは売る気満々で、いきなり約20万円引きを提示して、他店をリードしている状態です。この後、どのように攻めたらいいでしょうか?

 

 

phone_answer1さすが、激戦区です。最初からなかなかいい数字が出ていると思いますが、もちろんさらなる上乗せを狙いたいところです。2回目の商談では、好条件を出してくれそうな店を後回しにしてまわるといいでしょう。とくにノリのいいA店には最後に出向き、他店の条件を伝えて一気に勝負をかけると効果的です。アクアはこのところ大幅な値引きを出しています。値引きの合計が25万円を超えたら納得してもいいと思いますが、30万円引きオーバーを目標にして攻めてみてください。

<<そのほか、「新車購入」の相談はこちら>>

今の愛車を もっと高く売る 方法>>

<<「新車値引き」の最新情報はこちら>>

『月刊自家用車』2016年7月号掲載

新車購入でトータル値引きを最大に引き出すには

staff新車を買うときに、下取りが高いと喜んでいたら、実は新車からの値引きがその分低かったり、逆に値引きが大きい分下取り額が安かったりすることは普通にあります。新車の値引きと今の車の売却額のトータル値引きで判断しましょう。

トータル値引きを最大にするには、


・新車から最大の値引きを引き出す
月刊自家用車の値引き情報を参考にディーラーと交渉しましょう
・今の車をできるだけ高値で売却する
ディーラーや買取店への売却ではなく、買主と直接取引すればずっと高値で売却できます

新車購入のスケジュールにあわせて上手にカーコン・マーケットで高値売却してみませんか? 新車商談をしながら、できるだけ早めに売り始めるのがコツ。

新車購入スケジュール比較

今の車をかしこく手放して手取りが増えれば、新車の予算をアップしたり、小遣いにしたり、いろいろ考えられますね。カーコン・マーケットなら、自分でやるのがたいへんな手続きまでしっかりサポートしてくれるので安心して直接取引できますよ。

バックナンバーから探す