13年落ちで下取り 10万円って破格?

phone_question13年落ち/走行5万㎞のジムニーを下取りに出して、同じジムニーの新車を購入しようと思っています。提示してきた条件は値引き8万円、下取り10万円。「下取りを高く付けているので、値引きはこれ以上出せない」とのことです。たしかに年式からすると下取り額は破格のように感じるのですが……。

 

 

phone_answer1値引き8万円は平凡な数字です。付属品からの値引きを含めて15万円は取りたいところです。13年落ちの軽自動車に10万円の下取り額はおっしゃる通り破格だと思いますが、対象がジムニーとなると話は別です。中古車市場では根強い人気を保っており、20年落ちでも状態さえ良ければ値段が付く可能性があります。走行距離が5万㎞ということなので、10万円くらいは付いても当然という気がします。複数の買取り専門店に下取り車を見せてしっかりと損得勘定をする必要があるでしょう。

「新車購入」の相談はこちら>>

「新車値引き」の最新情報はこちら>>

『月刊自家用車』2017年3月号掲載

新車購入でトータル値引きを最大に引き出すには

staff新車を買うときに、下取りが高いと喜んでいたら、実は新車からの値引きがその分低かったり、逆に値引きが大きい分下取り額が安かったりすることは普通にあります。新車の値引きと今の車の売却額のトータル値引きで判断しましょう。

トータル値引きを最大にするには、


・新車から最大の値引きを引き出す
月刊自家用車の値引き情報を参考にディーラーと交渉しましょう
・今の車をできるだけ高値で売却する
ディーラーや買取店への売却ではなく、買主と直接取引すればずっと高値で売却できます

新車購入のスケジュールにあわせて上手にカーコン・マーケットで高値売却してみませんか? 新車商談をしながら、できるだけ早めに売り始めるのがコツ。

新車購入スケジュール比較

今の車をかしこく手放して手取りが増えれば、新車の予算をアップしたり、小遣いにしたり、いろいろ考えられますね。カーコン・マーケットなら、自分でやるのがたいへんな手続きまでしっかりサポートしてくれるので安心して直接取引できますよ。

バックナンバーから探す