値引きはローンが有利 これって本当?

phone_question友人から「新車を購入するならローンを利用したほうが値引きは大きくなる」と言われました。本当ですか?

 

 

phone_answer1新車ディーラーには現金よりローン(クレジット)を利用してもらいたいという思惑があり、商談の際「ローンなら値引きを上乗せします」などと言ってくるケースがあります。ローンを使ったから、いくら値引きを増やしてもいいといった目安はありませんが、店長などの管理職に値引きの決裁(上乗せ許可)を頼む際に「この客はローン利用」と言うとOKが出やすくなる傾向があります。ただし、安易にのるのは禁物。へたをすると金利で値引き分が吹き飛んでしまうこともあるので注意が必要です。当初は現金購入ということで商談を進めて、交渉が煮つまってきたら「ローンを利用するので値引きを上乗せしてください」などとやると効果的です。

「新車購入」の相談はこちら>>

「新車値引き」の最新情報はこちら>>

『月刊自家用車』2017年3月号掲載

新車購入でトータル値引きを最大に引き出すには

staff新車を買うときに、下取りが高いと喜んでいたら、実は新車からの値引きがその分低かったり、逆に値引きが大きい分下取り額が安かったりすることは普通にあります。新車の値引きと今の車の売却額のトータル値引きで判断しましょう。

トータル値引きを最大にするには、


・新車から最大の値引きを引き出す
月刊自家用車の値引き情報を参考にディーラーと交渉しましょう
・今の車をできるだけ高値で売却する
ディーラーや買取店への売却ではなく、買主と直接取引すればずっと高値で売却できます

新車購入のスケジュールにあわせて上手にカーコン・マーケットで高値売却してみませんか? 新車商談をしながら、できるだけ早めに売り始めるのがコツ。

新車購入スケジュール比較

今の車をかしこく手放して手取りが増えれば、新車の予算をアップしたり、小遣いにしたり、いろいろ考えられますね。カーコン・マーケットなら、自分でやるのがたいへんな手続きまでしっかりサポートしてくれるので安心して直接取引できますよ。

バックナンバーから探す