アクアはKINTOなら月3万円台!納期や値段,利用者の口コミ評判も調査

ハイブリッド仕様で燃費もよく、幅広い世代から愛されているのが、トヨタの人気コンパクトカーであるアクア。カラー展開も豊富で、車としての性能だけではなく、デザイン性にも優れています。

アクアは、初心者・女性・年配の方でも乗りやすい車種なので、乗り換えや買い換えの際は、「KINTO」で検討してみませんか?

本記事では、KINTOでのアクアの契約に関する納期・値段・利用者の口コミ評判などを、合わせて紹介します。気になる人は、是非参考にして下さいね。

目次

KINTOでアクアを契約すると月々の料金はいくら?

画像引用:KINTO公式HP

KINTOで契約できるアクアの種類は、通常タイプのものと、乗降サポート機能(シート回転タイプ)が付いたものの、2つです。

グレードは「X・G・Z」の中から選べ、XからZにかけてグレードが高くなります。そこから細かくボディのカラー、4WD・2WD、ナビのオプション、寒冷地仕様なのかなども選べます。

グレードが高くなるにつれて価格も高くなりますが、Xクラスのアクアであれば、最安値が月額38,280円(オプションを全て0円のもの)~でリースが可能です。

好みのカラーやオプション選択が可能なので、自分好みのアクアにして、快適な車生活を送りましょう。

KINTOと主要カーリース会社を比較

KINTOは、車のサブスプリクションです。KINTOとその他の主要カーリース会社では、どのように違うのか、比較したものを見ていきましょう。KINTOと主要カーリース会社の比較表は以下の通りです。

X HEV 1.5L
2WD(5人)で比較
KINTOコスモ
Myカーリース
もろコミ
カーコンカーリース
SOMPOで乗-る
月額利用料金 38,28040,480円 – –
自動車保険(任意保険) 利用料金に含む 利用料金に
含まれない
 利用料金に
含まれない
 利用料金に
含まれない
7年間のトータル金額3,215,5203,400,320円
KINTOとの差額+184,800円

今回はX HEV 1.5L 2WD(5人)で比較をしてみました。主要カーリース会社でも同じグレードの取り扱いが少なく、コスモMyカーリースでのみ比較できましたが、KINTOに比べると価格が圧倒的に高めです。

また、任意保険料が月額料金に含まれていないので、同じカーリースを選択するのであれば、KINTOの方がお得といえます。

アクアはKINTOと購入どっちがお得?

アクアは、KINTOと購入であれば、断然KINTOの方がお得です。

KINTOでのアクアの最安値が月額38,280円(オプションを全て0円のもの)~と上記で解説しましたよね。購入の際の車体価格(車体のみの価格)も、KINTOの最安値とほぼ同等です。

しかし、購入の場合はそれにプラスして、任意保険料・車検費用・自動車税・その他メンテナンス費用がかかります。KINTOであれば、それらの費用も全て含めた価格になるので、オプションを複数つけたとしても、お得にアクアに乗れるでしょう。

KINTOでアクアを契約した場合の納期は?

KINTOでのアクアを契約した場合の納期は、全グレード約1.5~2ヶ月が目安です。

しかし、今現在はコロナウイルスの影響で、プラス1ヶ月ほどかかる場合もあります。契約時期によって納期に変化があるので、少し遅れるかもしれないと思っておくと、安心ですよ。

\ ナンバー送るだけで愛車の最高額がわかる /

自信があるから相見積もりを推奨しております。

KINTOでアクアを実際に利用した人の口コミ・評判

KINTOでアクアを実際に契約した人の声を見ていきましょう。良い口コミだけではなく、悪い口コミも合わせて紹介するので、様々な側面から、KINTOでのアクア契約を検討してみてはいかがでしょうか。

KINTOでアクアを実際に利用した人の良い口コミ

かつて自家用車を持っていましたが、自動車税等の維持費がかかるという理由で、現在は月額のサブスクリプションサービスに切り替えています。何といっても、トヨタが展開する多くのブランドの車に乗れることが最大の特徴と言えます。維持費を節約することが優先事項となっているため、一つの車に3年間乗れるプランを契約し、現在はアクアに乗っています。メンテナンス費用に加え、税金や任意保険がセットで、月額およそ4万円の支出となりますが、これまでかかっていた車関連のお金を一気に浮かせられ、生活に余裕が出てきました。

https://minhyo.jp/kinto-toyota?page=2

子供たちが成人してからは、家族で出かける事もなくなったので、軽自動車に乗りかえて5年ほど経っていました。
テレビのCMを見て、これはいい!と思いました。
たとえ軽自動車であっても本体価格+諸経費は結構な金額となり、保険や税金など支払いはかさみます。でもKINTOだと何も考えなくていいんです。来年はまた普通車に乗りかえたいと思っていたところだったので、すぐにアクアで契約しました。
車種に拘りがあって、ずっと乗り続けたい人には、かえって高くつくかもしれませんが、定年を過ぎた私たち老夫婦にとっては、いつまで乗れるかわからないし、ローンを組んだり、車検や保険などいろいろな手続きから解放されて新車に乗れるというのは、今の私たちには、ちょうどいいシステムなんですよね。

https://minhyo.jp/kinto-toyota

KINTOでアクアを実際に使用した人の多くは、車検費用・任意保険料などが含まれている価格なのが魅力な様です。

KINTOでアクアを実際に利用した人の悪い口コミ

キントの申込みしてから5ヶ月。
音沙汰なく、待たされている。
そんなに安くない契約なのに、何の連絡なく待たされるって…トヨタさんやる気あるのかな?
一部では、申込み窓口がディーラーではなく、ネットだと後回しにされるという噂が。そういうことなのかな。
せめて数カ月待たせる際は連絡いれないとお客様を不安にさせますよ。

https://minhyo.jp/kinto-toyota?page=2

昨日の出来事になりますが、KINTの契約が12月で終わる為、契約が終わったらどうなるのかをトヨタのディーラーへ話を聞きに行って来ました。
すると、今は契約できる車が少なく、カローラクロスとアクアとノアとヴォクシーの4車種しかありませんでした。
車種の少なさに愕然としましたが、ディーラーの担当者に試乗車を用意してもらい、とりあえずは解約金フリープランで乗りたい車が契約出来るまではカローラクロスに乗ってみては?のシミュレーションで頭金約27万円で月々約47000円と、今のアクアの契約より、いつでも乗り換えれるのと、月々の支払いも安くなるので契約しようと思いネットで申込して審査する事になりました。
当然審査といってもリースだし、今まで高い料金を滞納なく支払ってきた実績もありましたし、次の車は12月からカローラクロスと思ってワクワクしていましたが、画面上の審査から15分後、まさかの審査見送り画面へ・・・。
問い合わせして理由を聞いても、すみませんしか言われず、全く説明はしてもらえませんでした。
私は高い崖から突き落とされた気持ちでした。
KINTから、お前はもう85才で、すぐにでも免許返納するだろ?と、寿命を突きつけられた思いになり、怒りが込み上げてきました。
今のアクアを契約する時(2年半前)は高齢者におすすめです。の売り文句が、あったにもかかわらず、です。
もちろん、審査がダメな点に年齢以外に心当たりはなく、KINTに年齢制限などはあるのか?問い合わせしましたが、『ない』との事。
その後ディーラーの担当者に購入した場合、月々40000円で残価設定プランで頭金なしで審査してもらい、OKも出ました。
最後までKINTで乗れると思って2年半前に保険は解約して、中断証明も出しておらず、保険も最初からかけないといけなくなり、完全にKINTに裏切られました。

https://minhyo.jp/kinto-toyota

KINTOでアクアを利用した人の悪い口コミには、一度は通ったことのあるKINTOの契約審査でも、乗り換えの際に高齢になっていると、ローンを通りにくいと感じている人もいるようです。アクア自体が悪いのではなく、KINTOの対応についての悪い口コミが目立ちます。

KINTOでよくある質問

運転中に事故に遭った場合はどうなる?

KINTOの車両保険が適応されます。免責金額(自己負担額)が5万円なので、5万円を超過する場合は保険での支払いです。5万円以下の修理費の場合は、自己負担になります。

廃車になった場合はどうなる?

KINTOは、残価設定と返却を前提とした契約です。そのため、廃車になっても、KINTOの残金やクルマに設定されている残価を支払う必要はありません。 

ペットも一緒の載せてもOK?

KINTOの利用約款で禁止されているので、ペットの乗車はNGです。

車内でタバコは吸ってもいい?

タバコ(電子煙草も含む)もKINTOの利用約款で禁止されています。

シールやステッカー、軽い改造はしても良い?

改造が認められる契約以外の改造は、禁止です。

途中解約はできる?違約金ってある?

途中解約は可能ですが、未払いの月額料金+途中解約の違約金がかかります。違約金が発生しないケースは、契約者が死亡もしくは傷害・疾病等で運転困難や使用困難となった場合です。

ブラックリストになっていても契約できる?

契約できません。

アクアはKINTOなら月3万円台!まとめ

KINTOでアクアを契約すると、月額3万円台で乗ることが可能です。オプションをつけたとしても、車検・任意保険・自動車税込みの価格なので、かなりお得にアクアに乗ることができます。

自動車に関する難しいことは専門店に任せて、わかりやすい価格でアクアに乗りたい人は、KINTOの公式サイト、もしくは、全国のトヨタ販売店(正規ディーラー)に問い合わせてみて下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次